韓国ドラマの「今、私たちの学校は」第2話のネタバレ・あらすじ!
感想や考察なども合わせてご紹介します。
あっという間にゾンビは増えて、噛まれていない生徒のほうが少なくなっていきます。
教室に逃げ込んだオンジョたちは・・・?
「今、私たちの学校は」第2話は増え続けるゾンビは学校内だけでなく、ヒョンジュが病院へ運ばれたことで外にも感染が広まります。
今回は今、私たちの学校はネタバレ2話!あらすじ感想と考察は?と題しまして
- 今、私たちの学校は第2話のネタバレあらすじ
- 今、私たちの学校は第2話の感想と考察
以上についてご紹介します。
キャストや相関図についてはこちらの記事へ→今、私たちの学校はの相関図とキャストは?吹き替え声優も調査!
第1話についてはこちら→今、私たちの学校はネタバレ1話!あらすじ感想と考察は?
今、私たちの学校は第2話のネタバレあらすじ
チョンサンが助けてくれたのでオンジョは噛まれずにゾンビから逃げる。
グィナムは食堂のテーブルの下に逃げ込んだ。
オンジョたちやゾンビになっていない生徒たちが空いている教室に逃げ、扉を閉めた。
病院に運ばれたヒョンジュは暴れだしてしまった。
警察の取り調べを受けているビョンチャンは、ジンスを殺害した容疑をかけられる。
ビョンチャンは恐れを怒りに変える成分を抽出した、とウイルスについて語り始める。
チョンサンは警察に通報するが、いたずらだと思われ信用してもらえなかった。
しかし同時に病院からも同じ状況だと通報が入る。
警察側はようやく非常事態であると把握した。
扉が開かないように押さえていたギョンス。
体育教師のカン・ジングが中に入れてくれと頼んできた。
ゾンビ化していなかったのだが、イサクはカン先生が噛まれていることに気づく。
出ていってくれと頼むが間に合わず、ミンジが噛まれてしまった。
ミンジは鼻血が出てゾンビに豹変。
オンジョたちは部屋から逃げる。
英語教師のパク先生が放送で生徒たちに「救助を待って」と呼びかける。
オンジョはスヒョクがいないと気づく。
不安になっているオンジョを慰めて、とイサクはチョンサンに頼む。
チョンサンは照れて嫌がるので、イサクがオンジョに声をかけた。
だがオンジョはイサクの手がとても冷たいことに気づいた。
イサクは逃げるときに足を噛まれていたのだ。
イサクは鼻血を出し、体に異変が現れていく。
オンジョはどうしてもイサクの手を離すことができなかった。
チョンサンは力づくでイサクを窓から落とした。
チョンサンは消火ホースを使って窓から別の部屋へ逃げようと思いつく。
1人ずつホースを伝い外へ出る。
放送室にいたパク先生が気づき部屋の中へ入れてくれた。
行方のわからないスヒョクのために、ナムラは伝言を書いた紙を残した。
それを知らず別の部屋でゾンビと格闘していたスヒョクは、窓から外へ出て壁つたいに移動。
オンジョはイサクのことで落ち込み逃げる気を無くしていた。
チョンサンに説得されようやく放送室へ逃げる。
最後に残ったチョンサンがホースを掴み逃げようとするが、バリケードを破ったゾンビが教室へ入ってきた。
襲いかかってきたゾンビによってチョンサンは窓から投げ出されてしまう。
今、私たちの学校は第2話の感想と考察
あっという間に追い込まれてしまったオンジョたち。
教室に逃げ込んだ生徒もゾンビに噛まれてしまいます。
友達のイサクやミンジがゾンビ化してしまい、恐怖と絶望に襲われます。
病院に運ばれたヒョンジュも次々に噛み付いて感染を広めます。
ビョンチャンが「病院に連れて行くな」と怒っていたのはこういうことだったんですね。
といってももう遅い。
オンジョたちのグループ、一匹狼のグィナム、屋上にいるいじめられっ子カップルが現時点で逃げ切れている生徒ということになります。
しかしラストでチョンサンが!
落ちて死ぬか、ゾンビに噛まれるかのピンチです。
第1話同様、絶体絶命のピンチで次に続く^^;
まとめ
「今、私たちの学校は」第2話のネタバレ・あらすじ
- オンジョたちは教室に逃げ込むが、カン先生によりミンジがゾンビに。
- 別の部屋に逃げる時にイサクが噛まれゾンビになる。
- ヒョンジュが暴れたことで病院内でも感染拡大。
- 現時点での生き残りはオンジョ、チョンサン、ナムラ、ナヨン、ギョンス、ジュニョン、デス、ジミン、ヒョリョン、スヒョク、グィナム(食堂)、ウンジ(屋上)、チョルス(屋上)、パク先生
コメント